» 2014 » 4月のブログ記事

冬から春に掛けて、お肌が乾燥しがちです(>_<)
私は年中乾燥に悩まされていますが、季節によっても乾燥具合が違ってくるのです。
冬と春は、本当にに乾燥が辛いのでスキンケアも念入りに行っています!
化粧水はとろみのあるしっとりタイプにして、乾燥しやすい口元や目元は多めに塗っています。
さらに週に二回くらいのペースでローションパックもしているのですが、乾燥具合も以前よりはだいぶマシになってよかったです。
クリームと洗顔もしっとりのものを選んだので、徐々に効果が現れたらいいなと思っています。

参考サイト:ムダ毛処理 男性

私が実践している美容方法はできるだけ早くベットに入るということです。
私は以前ニキビが顔中に出来てしまって悩んでいたのですが、お肌にはゴールデンタイムというものがあるということを知りました。
お肌のゴールデンタイムは夜10時~2時までだと言うことです。
この時間にしっかりと睡眠を取ることでお肌の再生機能が活発化するそうです。
それからはできるだけ早い時間帯に睡眠を取るように心がけています。
それからは吹き出物があまり出来なくなってきました。